FC2ブログ

ヴィレッジ=村


金曜ロードショーで「ヴィレッジ」やってたので、物凄い怖がりながら観てましたwwww

うん、確かこの映画公開した時、オイラまだ映画館でバイトしてたので、CMとか、チラシとか見てたんだけど、完全にホラーなんだと思い込んでたんですよ。
(怪談とかを活字で「読む」のは平気だけど、ホラーとかを映像で「観る」のはダメ;;;)

でも、微妙に観たかったwwww

そしたら、ホラーっぽいけどホラーじゃないっぽかったので、自室で一人で見るのが怖くて、台所のテレビで、家族で観ましたwwww




主人公は眼の見えない女性。
閉鎖された村。
入ってはならない森。
森に住むもの。
皮を剥がれた動物。


これ、ホラーじゃないんですか!!!?;;;;;;;


もう、オイラが怯えまくるんで、途中で父上がチャンネル変えようとしてくれたんですが、微妙に観たら余計気になるので、臨戦態勢で頑張りましたwww(ちょうビビリ;;;;)

だって、前半がどう考えてもホラーなんだもん!!
何、あの赤いマント被った謎の生物っぽいの!!!

そうこうしてる間に、主人公の婚約者が、村のちょっと障害?のあるヤツに刺されて瀕死に。

主人公は彼を助けるために、森を突破して街から薬を持って帰りたいといい始めます。
でも、村人は当然大反対。
森には森に住むものがいて、森に踏み込むと彼らが襲ってくると信じてるんですよ。

でも、主人公のお父さんが、彼女を行かせてくれます。

その際のお父さんの話で、どうやら森に住むものは、村の年長者(村を作った人々)が作り出した架空のもので、実際には存在しないことが発覚。
それで、彼女は見えないのに街を目指して森に入ります。

本当は三人で行ったんですが、二人は怖くて途中で帰っちゃうんですよね。
眼の見えない女性を置いて帰るって酷いと思うけど;;;;;

で。

お父さんは森に住むものは作り物だって言ったのに出るんですよ!!!!;;;;;
赤いマントの何かよく分かんない生物が!!!!!;;;;;
当然主人公逃げ惑うんですが、その前に木が倒れた後の大きな穴に落ちかけてて、上手いことその穴にソイツを落とします。

そしたら。
結局、その森に住むものは作り物で、婚約者を刺したヤツが隠してあった衣装を見つけ出して、それをまとって彼女を襲ってたんですね。
で、彼は穴に落ちてどうやら死んでしまったみたい……

主人公の彼女は、なんとか森を抜けて外へ出るのですが……

彼女が出てきた場所は、「自然動物保護区」。
つまり、あの村は保護区の中に作られてたわけです。
警備の人に、この薬をください!といいますが、警備の人は大混乱です。
そんでもって、その保護区の所持者が、そもそも彼女のお父さんかおじいさん?らしく、余計に警備の人大混乱www

それでも、彼は良い人で、薬を持ってきて、しかもちゃんと塀の中へ帰してくれました。

主人公はなんとか村に帰りつき、婚約者も助かったのかな?
で、村人(年長者たち)は、今回のことで、このまま村で住み続けるか、外へ出るか、という選択をすることに。

きっと、あれは皆外の世界へ戻ったんだろうなぁ。

しかし。
森に住むものが本気怖かったのはオイラだけか;;;;;;;;
ホラーがダメ過ぎて、ほとんど観ないので、あんなんでも怖がります;;;;;;
(日本のホラーなんて怖すぎて見れないよ!!)

ああ、でもあの発想は面白かった。
だってちょう自給自足だったし、衣装もちょっと中世っぽかったから、まさか現代だと思ってなかったし。
怖かったけど、あのまさかの展開は面白かった。
うん、怖かったけどねwwwww

スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

すっきり

はじめまして!
昨日「ヴィレッジ」の途中で寝てしまい、結末を知りたかったのです!!やっとすっきりできました。みんな、レビューやブログ書いてるけど、ここまで結末を書いてらっしゃる方がいなくて悶々としてました。やっと結末のイメージつきました!!
ありがとうございました☆

No title

はじめまして、コメントありがとうございます!

いえいえ、自分の中で一度反芻して理解するために書いてたようなものなので、すっきりしてもらえて良かったです♪

プロフィール

Author:鷲見月下


愛と欲望のままに生きてます(笑)

三木眞一郎氏にメロメロなブログです♪

*愛*
【乙女ゲーム】
・遙かなる時空の中で1/2/3/4/5
└八葉抄/舞一夜/十六夜記/迷宮/夢浮橋
・幕末恋華・新選組
・幕末恋華・花柳剣士伝
・ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~
・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
・らぶ☆どろ~LoveDrops~
・水の旋律
・薄桜鬼 新選組奇譚
└随想録/遊戯碌/黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
└キネマモザイク


【その他】
・大神
・大神伝
・戦国BASARA/2
・VP2シルメリア
・CRISIS CORE FINAL FANTASYⅦ

面白そうだったので、
やってみた♪

応援!
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト



hizikata_you160x600.jpg

hizikata_sd160x160.jpg
ブログパーツ1
・三木タング全力応援!w


・地味に好きすぎるww

・眼鏡が好きなんですww

・R!

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログパーツ2
・ハチ観たよ!秋田犬デカイ!


・世界の為に!
・柘榴
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
参加してます! よかったらポチリと押してやってください!

このページのトップへ