FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付けば…


明日友人が遊びに来るので部屋を片付けていたのですが。
そこで一つ気付いた事が。



本、山積みになってる…;



いや、少し前(結構前?)から気付いてはいたんですが、もう随分前から本棚には収まりきらなくて、100均の文庫ボックスを使用して収納していたんですが、そのボックス自体、現在6個が満杯状態…。

そして、片付けをしていたら、机やら、床やらにやたらと小説が詰まれていることに改めて気付きまして……(笑)


何って数も多いんですが、京極作品の分厚さが……(笑)

あれだけで、普通の本の2~3倍は場所取りますからね(笑)
その他にも、宮部みゆきの本も分厚いのがあるし、ハリーとかも。

後はシリーズものでひたすら集め続けているものとかがあるので、本当に収まりがつかない(笑)

天地無用シリーズが20冊はあるし、京極作品もほとんど持ってる。
コバルト文庫で集めてた作家さんのシリーズものも20冊はあったし、化野さんのシリーズも現在5冊目かな?
後は陰陽師、しゃばけ、新耳袋、なんかもシリーズもの。

多分100は確実に超えてるはずなんですよね。

漫画も多少ありますし(笑)
画集とか、パンフレット的なものもあったりするから、そんなのも含めたら結構いくよなぁ……。

と、言うわけで。
現在の一押しは、



「居眠り磐音 江戸草紙」



ですね♪
これ、ほんと面白いよ!!
てか、何故にこんなに、 ご飯を食べてる描写 が多いのか(笑)

何か食べてるシーンが妙に多い(笑)
しかも、食べてる最中は磐音さまには何を言っても通じないという(笑)

ドラマのイメージが先だってあるから、余計になんかほのぼのとして見えてしまうんですよね♪

後、今欲しい本ナンバー1はやっぱり京極氏の「旧怪談」!!

発売してるのは知ってるのですが、一番近所の本屋では発見できず、出不精な月下さんは他の本屋さんにまだ出かける気力が起きないという…;

うん。
最近久しぶりに、ようやく本を読む気になっているので、読みたいのですよ♪
せっかく夏休みだしね!時間はたくさんあるんだし、今後の肥やしだよ!!

…ああ~、何か江戸とか風味の小説書きたいな。
とはいえ、まずはネタ作らないと何も出来ないんですが(笑)

何か降臨するまでは、色々読んで、世界観を広げることに勤しもうかな♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Author:鷲見月下


愛と欲望のままに生きてます(笑)

三木眞一郎氏にメロメロなブログです♪

*愛*
【乙女ゲーム】
・遙かなる時空の中で1/2/3/4/5
└八葉抄/舞一夜/十六夜記/迷宮/夢浮橋
・幕末恋華・新選組
・幕末恋華・花柳剣士伝
・ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~
・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
・らぶ☆どろ~LoveDrops~
・水の旋律
・薄桜鬼 新選組奇譚
└随想録/遊戯碌/黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
└キネマモザイク


【その他】
・大神
・大神伝
・戦国BASARA/2
・VP2シルメリア
・CRISIS CORE FINAL FANTASYⅦ

面白そうだったので、
やってみた♪

応援!
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト



hizikata_you160x600.jpg

hizikata_sd160x160.jpg
ブログパーツ1
・三木タング全力応援!w


・地味に好きすぎるww

・眼鏡が好きなんですww

・R!

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログパーツ2
・ハチ観たよ!秋田犬デカイ!


・世界の為に!
・柘榴
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
参加してます! よかったらポチリと押してやってください!

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。