FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず、無印まさお!


遙か3with十六夜、目下全力でプレイ中ですwww
とはいえ、届くのがちょっと遅かったのと、目が弱いので、あんまり長時間ぶっ続けで出来ないので、ぼちぼちですwwww

て、ことで、ひとまずまさおを無印でクリアしました♪


追加イベントが殺人的でした……!!!!


後日談なんですよねー。
先にスチル集見てしまったのですが、そんなの気にならないぐらいの衝撃が待ち受けてましたwww

ちなみに、イベントは、無印八葉で8+十六夜八葉で8+白龍大小で2+銀+泰衡っぽいです。
あわせて20本の追加。


てことで、以下ネタバレ!!!












最初の、性格設定らしき選択肢?の部分で、いきなり素敵まさお@三木ボイスが聞けるのでとても嬉しいですwwww

しかし、まぁ、本編は変わりないので割愛wwww

とにもかくにも、追加の後日談イベントですよ、これ!!!!!



無印エンドなので、南の島に平家の皆様とたどり着いて生活してる所から始まります。
で、ここに例の惟盛の息子、平六代が!!!


なんだかんだこの子が可愛いwww


そうですよね、これもりんは、怨霊として復活する前は雅なお人だったのですものね……

京で生き残っていた六代を心配した九郎さんが、のんちゃん達に彼を預かって欲しい、と弁とヒノに頼んでつれてくるのです。
で、一緒に暮らしている、と。

でも、どうもまさおに対しては怯えている。

話を聞いてみると、何も出来ない自分がまさおに「役立たず」って思われるのが怖い、とのこと。
それを聞いたまさおだけど、以前のこれもりんを思い出して、どうしたら良いかわかんない、と。


もーう、なんていうか!!!
武士の家に生まれて、戦乱の世で、怨霊になる前のこれもりんは優しすぎて雅すぎて、それではいけなかったわけですよ。
で、怨霊として復活した彼は、「人間としての弱い、役立たずの私は捨てたのです!」と、まるで別人になってしまった。
それを、止められる立場にありながら、止めることが出来なかったことを、まさおもそれなりに悔やんでたのです!!

ゆえに、六代が同じようになるんじゃないかと怖くて、どうして良いかわかんなかったと!!!!


まさお……お前ってやつは……!!!!


まぁ、結局、六代が野犬から必死でヤギを守って、自分でも出来ることがあるんだ!みたいのに気付けて、まさおも同じ過ちを繰り返すことなんてないって分かって、めでたしめでたし♪って感じなんですが。

ここに、衝撃の、展開が……!!!

六代を背負って歩くまさおと、のんちゃん。
なんだかんだでのんちゃんに救われてるんだなぁ、って感じに描かれてるので、ほわんとしてたんですが。


「もっとこっちこいよ。今、両手動かせねぇんだから」(うろ覚え)


と、六代を背負ったまま、のんちゃんを呼ぶんですが。

ここで、画面が暗転して、


「ありがとな」 ちゅ、って!!!!!?


思わず、深夜にPSPを本気で放り投げて、転げまわりました。
(だってイヤホンで聞いてたから凄い衝撃だった)

もうさ、光栄とルビパは神子様たちをどうしたいんだ……!!!

甦る、4でのアシュエンド……!!!!
キス音は本気で反則だと思いまする……

唯一文句をつけるなら、この追加イベントにもボイスつけてくれればよかったのに!!!
せめて、スチルがついてるところだけでも良いから!!!


でも。
それでも、この追加イベントの為に、7000円弱出して購入した甲斐は確実にあったと思いますwww

本当に、PSP放り投げて転げまわって、本気で赤面しましたからねwww

あれです、なんで追加の後日談にチモはないのだろう?と思っていたけど。
まさおでこれなら、チモで後日談とか作ったら……


年齢制限かかりかねないって事ですね、わかります^^


と、勝手に解釈することにしましたwww
だってねぇ、チモですからwwww

しかし。

無印で全員攻略してから平泉行こうかと思ってたけど、こんな後日談がナイスな内容なら、色々放置して泰衡さんのイベント見に行こうかしら……ww


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Author:鷲見月下


愛と欲望のままに生きてます(笑)

三木眞一郎氏にメロメロなブログです♪

*愛*
【乙女ゲーム】
・遙かなる時空の中で1/2/3/4/5
└八葉抄/舞一夜/十六夜記/迷宮/夢浮橋
・幕末恋華・新選組
・幕末恋華・花柳剣士伝
・ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~
・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
・らぶ☆どろ~LoveDrops~
・水の旋律
・薄桜鬼 新選組奇譚
└随想録/遊戯碌/黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
└キネマモザイク


【その他】
・大神
・大神伝
・戦国BASARA/2
・VP2シルメリア
・CRISIS CORE FINAL FANTASYⅦ

面白そうだったので、
やってみた♪

応援!
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト



hizikata_you160x600.jpg

hizikata_sd160x160.jpg
ブログパーツ1
・三木タング全力応援!w


・地味に好きすぎるww

・眼鏡が好きなんですww

・R!

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログパーツ2
・ハチ観たよ!秋田犬デカイ!


・世界の為に!
・柘榴
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
参加してます! よかったらポチリと押してやってください!

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。