FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生きております。そして黎明録中ww


どうも!
まさかの最後の更新が7月とか驚愕してます。
とりあえず、元気に生きております、月下でございますwwww


どうにも社会人になると思いのほか時間がないのだと気付きましたww
それでも黎明録は購入してプレイしております♪

とりあえず。


土方ルートは攻略してきました。


ギリギリまで最後にしようかどうしようか悩んだのですが、こればっかりはオイラ我慢できませんでしたwww

ちなみに、アニメの方も見てます♪
「玉響の夢」まで視聴済み。


と、いう訳で。
久々のネタバレ日記行きます!ご注意!!









芹沢鴨という人の大きさを思い知らされますね。

なんていうか、まぁ男主人公なので、トキメキ的にはそりゃあ少ないんですが。
土方ルートは完全に彼の芹沢さんに対する葛藤の道でしたね。

オイラ、個人的に土方と芹沢ってある意味切り離せない組み合わせだと思っているので、土方を語る上では芹沢の存在って欠かせない!と思っているのです。
だから、今回の黎明録のまとめ方はオイラ的には最高でした。

にしても。


ホントに凄い殴られる龍之介。


どんなもんかと思っていましたが、あの子といい平間さんといい、よく生きてるな、とwww
芹沢さん、嫌いではないんですが、ホント容赦ねぇなwww

しかし、土方さんと芹沢さんのやりとりはことごとく堪りませんでした。


「土方、貴様は「鬼」になれ」


の、あのセリフのシーンなんかはホントやばかった!
浪士組の時点での土方さんはなんだかんだでまだ悩みを、葛藤を抱えてて、鬼にはなりきれていなかったのですよね。

それを、生まれながらの武士であり、横暴、傲慢、不遜でありながらそれでも上に立つ器を持ち行動を起こせてしまう芹沢鴨の存在というのは、彼にとっては憎むべき対象で、しかし羨望の的でもあった訳だ。

彼がいなければ、その後の土方さんはまた違ったものになっていたのかも知れない、と。


しかし。


これだけはもう言わねばなるまい。
土方ルートだけなのかどうかは不明だけども。


土方ルートにおける山崎君の存在の重さ。


て、いうか龍之介と山崎がもうマブダチじゃんかwww
あの殴り合いのとことか凄かったぞwww
そしてその後からの仲良しっぷりwwww

しかし、それがあるからこそ、龍之介の負傷後~山崎の戦死までがツライツライ……!!
ていうか、土方7章がもう激しく泣きっぱなしでしたよ!!

近藤さんの処刑の所も、あれは龍之介が部外者だったからこそのシーンだと思うし、けどもあれは激しく泣けます。


最後、蝦夷では千鶴ちゃんにも会えたのでよかったですが、こう……音声があるのにすっごい違和感がwww
でも、なんかああやって外部からあの二人をみると……小姓には絶対に見えませんよ?www


そんな訳で、黎明録、土方ルート攻略しましたが。


問題は、十六夜挿話でしたねwwww


土方終章での土方@三木の殺傷能力の高さは異常


オイラ、深夜に思わず奇声を発して部屋を転がりまわりましたwww
つーか、デフォでの名前呼びは良いですね♪

ていうか、自分の言ったことに赤面して逃げようとする千鶴を捕まえる土方さんとか!
あのスチルとあの一連の会話に悶え苦しみ、「温めるならお前の体で」って言った土方さんのエロ!と思わず考えたのは私だけ……?wwww

そして、そんな事を考えていたらまさかの、


え?ご懐妊……?


もうね、まさかの公式での「歳三さん」呼びに始まり、そこまでとは……!!
オイラ幸せな気分のまま寝たら、そのまま土方さんの夢を見ましたよ(いや、マジでwww)




さて。

アニメ2期、碧血録ですが。

「玉響の夢」まで見たんですが。


ついに来たよ供血シーン!!


今回の作画は、ちょっと残念気味だったけど、大鳥さんの登場シーンと、この供血のシーンには凄い気合を感じたwww

しかし、薄桜鬼のアニメはホント色々頑張ってくれてると思うのですよww
ていうか、薫ちゃんが……!!

もうちょっと千鶴には薫を抱きしめてあげるとかしてほしかった気もしますが、あの内容でああいうまとめ方でおさめたのは凄いなwww

にしても、今回の玉響の夢では凄い勢いでスチル回収した気がするww
でも、ひとつ言いたいのは。

宇都宮って、逃げようとする隊士を土方さんが切り捨てたところじゃなかったっけ?
あのシーンなくなってたんだけども……
個人的にはあのシーン結構好きなんだけどもなぁ……


ここから先はまた泣かせる展開が待ち受けてるので、気合がいるなぁwww


さて。
十六夜挿話をぼちぼち読みながら、本編も進めていこうと思います!
土方さん見て満足したから、最後は芹沢の真相解明ルートにすることにして頑張るぞ♪


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Author:鷲見月下


愛と欲望のままに生きてます(笑)

三木眞一郎氏にメロメロなブログです♪

*愛*
【乙女ゲーム】
・遙かなる時空の中で1/2/3/4/5
└八葉抄/舞一夜/十六夜記/迷宮/夢浮橋
・幕末恋華・新選組
・幕末恋華・花柳剣士伝
・ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~
・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
・らぶ☆どろ~LoveDrops~
・水の旋律
・薄桜鬼 新選組奇譚
└随想録/遊戯碌/黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
└キネマモザイク


【その他】
・大神
・大神伝
・戦国BASARA/2
・VP2シルメリア
・CRISIS CORE FINAL FANTASYⅦ

面白そうだったので、
やってみた♪

応援!
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト



hizikata_you160x600.jpg

hizikata_sd160x160.jpg
ブログパーツ1
・三木タング全力応援!w


・地味に好きすぎるww

・眼鏡が好きなんですww

・R!

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログパーツ2
・ハチ観たよ!秋田犬デカイ!


・世界の為に!
・柘榴
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
参加してます! よかったらポチリと押してやってください!

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。