FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろはにほへと #4


幕末機関説いろはにほへと、第四話観ました!!

今回は前回の月下の予想が大当たりしまして、勝先生より秋月に呼び出しがかかりましたね(笑)

ここで例の金髪眼帯ボディーガードとの絡みを期待したのですが、残念ながら絡みと呼べる程の絡みは無かったですね。
むしろ、蒼鉄さんと秋月の絡みに月下はツボ入りました(笑)



前回銃撃された赫乃丈一座&それを止めた秋月は犯人を追いかけたのですが、あえなく逃がしてしまいます。
しかし、やっぱりここが肝心。

赫乃丈、ちゃんと秋月にありがとうを言います。
でもここで秋月はちゃんと良い反応を返してくれないんですよね♪

なのにいつの間にやらちゃっかり一座の用心棒的位置に収まっているという(笑)

一座の興行により、敵に狙われやすくなる…って話をして興行を止めたければ止めれば良い、という蒼鉄さんに対して、座員は続ける判断をするわけですよ。
そこで、赫乃丈が秋月に向かって、


「秋月様、私達の命、あなたにお預け致します」


とか言っちゃうわけです♪
月下の脳内では完全に赫乃丈は秋月に惚れている、という方程式が成り立っているので、何だか色々考えてしまいます(笑)

そして興行の幕が上がる。

もち、例の狙撃犯(?)も潜入してます。
赫乃丈を狙う狙撃犯に、またも秋月がつめよる(笑)

そこから暫くの追いかけっこの後、舞台の上座と下座に別れて向かいあいますが、間には舞台に立つ赫乃丈がいる訳ですよ!
赫乃丈も犯人の存在に気づく。
此処で捕り物方が大勢出てきて犯人は狙いが定まらず、ついに…


何故か舞台に踊り出て大胆にも役者ぶって赫乃丈を殺そうとしました。


いや、舞台ってなったらこれは有り得る展開かなとは思いましたがマジですか?
しかも、秋月も容赦なくそのまま舞台に突っ込んで犯人刺しちゃうんですよね。

しかし!!

犯人最後の力を振り絞って天井に仕掛けた罠に発火しようと銃を向けます。
それに気づいた秋月が止めに行こうとした瞬間に銃声。


って撃ったのアンタか金髪眼帯ー!!!


何不適にニヤリと笑って銃口「フッ」とか吹いてんだよ!!?


いや、やられました(笑)
その後ろで勝先生までニヤリと笑ってらっしゃるから余計ぐはっって感じですね。
あの金髪め…。


そして、やっぱり蒼鉄さんは竜馬とも関わりあるんですね。
彼は一体何をたくらんでいるのでしょうな。
井上さんがカッコイイので蒼鉄さんのストレートロン毛好きにさらに拍車がかかってますが、エンディングのムービーも素敵ですよね。

月下、ああいう感じがホント大好きですよvV
そして今回は、何か秋月と蒼鉄さんのヴィジュアルが妙に良かった気が…。

気のせい??

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Author:鷲見月下


愛と欲望のままに生きてます(笑)

三木眞一郎氏にメロメロなブログです♪

*愛*
【乙女ゲーム】
・遙かなる時空の中で1/2/3/4/5
└八葉抄/舞一夜/十六夜記/迷宮/夢浮橋
・幕末恋華・新選組
・幕末恋華・花柳剣士伝
・ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~
・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
・らぶ☆どろ~LoveDrops~
・水の旋律
・薄桜鬼 新選組奇譚
└随想録/遊戯碌/黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
└キネマモザイク


【その他】
・大神
・大神伝
・戦国BASARA/2
・VP2シルメリア
・CRISIS CORE FINAL FANTASYⅦ

面白そうだったので、
やってみた♪

応援!
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト



hizikata_you160x600.jpg

hizikata_sd160x160.jpg
ブログパーツ1
・三木タング全力応援!w


・地味に好きすぎるww

・眼鏡が好きなんですww

・R!

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログパーツ2
・ハチ観たよ!秋田犬デカイ!


・世界の為に!
・柘榴
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
参加してます! よかったらポチリと押してやってください!

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。