FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだ泣ける


朝から、チェリー(つじあやののカバーの方)聞いてたら泣けてきた。

どうしたら良いのかまだわかんない;;;
死んでない……と信じたいけど、

エンドロールでのピンで出た名前。
予告終了の最後に写った一枚絵。
携帯配信の待ちうけ。

これを見ても違う、とは言い切れなくて。
あちこちで、二期で仮面つけて出てくるんだ!という希望を見かけ、それもあり!って思ったけど。
オイラの中で仮面は金髪の特権になってるので、やっぱ無理;;;

それに、何よりもう一人(ライルで決定なんだろうか?)の存在があることが、生存への希望を著しく下げてるよ;;;


下からは、ロックオン@三木さんに対する語りですよ。








遙か祭以降、三木さんについても結構凹んでいたので、今回の00はロクのあの結末にも、三木さんの演技にも泣いた回になりました。

元々、ロクとの出会いは三木さんがきっかけで。
まぁ、三木さんが声をあててるからって、必ずしも三木さんキャラを好きになる、というわけでもないから、最初は何気なく見てたんですが。
思いがけず、はまってしまいましたねww

でも、やっぱり原因は三木さんなのだと思う。

今回は、ロクのセリフのほとんどが、凄い感情が出るものばかりだったから、本当に、三木さんの鬼気迫る演技が、胸に沁みた。

ロックをかけられて部屋から出られなかった時の、あの滲み出る悔しさ。
無理矢理に出撃し、アリーと交戦した時の、迸るほどの憎しみ。
ハロに別れを告げる時の、何かを悟ったような、切ない苦しさ。
矛盾してると分かってて、それでもスローネを狙わずにいられない複雑さ。
家族を思って呟いた、優しい、許しを乞うような。
刹那を確認して、あの状況でさえ、彼を思い。
自分が変えようとして、でも、まだ変わろうとしない、世界を思って。

前に、何かのCDで三木さんが「役が泣いてる時はオレも泣いてる」っておっしゃっていたけど、本当なんだな、と改めて実感。

三木さんによって、命を吹き込まれたからこそ、ロクはロクであって。
あれは三木さんにしか演じられなかったのだと信じてる。

他の方が演じられてたら、たとえロクを好きだったとしても、あんなに泣いたり、今みたいに思い出して切なくなったりしなかったと思う。

絵があるから、確かに表情とか分かって色々推察できるけど。
昨日のだったら、たとえ絵がなくても、ロクの感情の起伏は十分に理解できたと思う。
今と同じ様に、切なくなったと思う。

それほどに、感情のこもった演技だった。

アリーに、「戦争根絶をきどったテロリスト」とか何とか言われて、
「咎は受けるさ~」って答えるところ。

激しく感情をぶつけながら、自分の行っていることに対する葛藤とか、矛盾とかが滲んでて、ぐっときた。
本当に、ロックオンは三木さんにしか演じられなかったんだ、と。

例えば二期で、もしかしたら、ライルが出てくるっていう可能性は捨てきれないけど。
たとえ出てきて、ロクの変わりにマイスタとして機体に乗ることになっても、それはロクとは別物だし、多分何かが違う。
三木さんの、ロクの演技はロクのためだけだから、ライルを同じ様に三木さんが演じることになっても、きっとまた、全く違った演技になると思う。

三木さんが演じられるなら、ライルにもかなり食いつくとは思うけど。

今回ばかりはロックオン、三木さん、ありがとう、としか良いようがない。
本当に、三木さんありがとう。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Author:鷲見月下


愛と欲望のままに生きてます(笑)

三木眞一郎氏にメロメロなブログです♪

*愛*
【乙女ゲーム】
・遙かなる時空の中で1/2/3/4/5
└八葉抄/舞一夜/十六夜記/迷宮/夢浮橋
・幕末恋華・新選組
・幕末恋華・花柳剣士伝
・ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~
・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
・らぶ☆どろ~LoveDrops~
・水の旋律
・薄桜鬼 新選組奇譚
└随想録/遊戯碌/黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
└キネマモザイク


【その他】
・大神
・大神伝
・戦国BASARA/2
・VP2シルメリア
・CRISIS CORE FINAL FANTASYⅦ

面白そうだったので、
やってみた♪

応援!
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト



hizikata_you160x600.jpg

hizikata_sd160x160.jpg
ブログパーツ1
・三木タング全力応援!w


・地味に好きすぎるww

・眼鏡が好きなんですww

・R!

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログパーツ2
・ハチ観たよ!秋田犬デカイ!


・世界の為に!
・柘榴
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
参加してます! よかったらポチリと押してやってください!

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。