FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅の月 第二夜


うっかりジークで大騒ぎして感想書くの忘れかけました;;;

今回はドラマ二本、キャラソン二曲ですね。
ドラマは熊野と平家。キャラソンは譲、景時でした。


以下感想~




内容は、アニメで描かれなかった部分の補完です。
熊野サイドの方は、ヒノエが別当だという事を隠していて、そのことについてあっつんと会話してたり、九郎さんが、色々と思い悩んでたり……
なんつーか、恋敵の回ですか?という感じですwww

まぁ、あれです。
いかんせんアニメが将臣メインのストーリーだったので、ドラマのやっぱりメインは将臣な気配バシバシでしたね(オイラは三木さんが聞けて嬉しいのですが)

二つ目の平家サイドは、丁度べんけーさんが平家に寝返ったあたり。
平家の陣にやってきて、源氏を見限った、と仲間になろうとしてます。
一方で将臣は、アニメにはなかったですが、平家一門の逃亡用に、船や食料を調達してるんですね。

ここで、やっぱり光るのは三木さんの演技と、圧倒的な存在感の知盛&惟盛でしょうかwww
つか、惟盛がナイス過ぎて面白かったwww
べんけーを疑いまくるんですが、上手く乗せられてしまってる感が………www
知盛は、相変わらず、神子の事ばっかりですwww

将臣は、べんけーが来たことで、置いてきた望美の事を想ってました。
この望美への想いとか、例のオルゴールを渡す辺りとか、三木さんの切なそうな擦れた声がたまらなくキュンときます♪

実際の内容としては、別に特別良かった!とかいう事はないです。
ただ、全体聞く限り(後、オイラの独断と偏見)、三木ファンと宮田ファンには結構オイシイ一枚ではないかしら?
べんけーさんも中々素敵に立ち回ってたので、そんな素敵声を堪能するには良いかも。
でも、やっぱアニメを見てないと内容も分からないし、将臣が一門を逃亡させようとしてるとことかやたら惟盛がつっかかって言う事聞かないとことか、ゲームしてないとわかりにくいですよね。


歌!!
譲は、もう歌詞から曲から譲です(何)
先輩を追いかけ続けてる感じですねwww

景時さんは、今回は割りと明るい曲調でしたが、ちゃんと歌詞読むと、やっぱり切ないんですよねぇ;;;
しかし、中原さんも和彦さんも美声でお上手なので、聞き入ってました♪


でも、紅の月はやっぱちょっと物足りなさが残る感じですね~。
CD出しても、やっぱり纏まりきってないし、イマイチ面白みに欠けるかなぁ。

なんか微妙に「出せば売れる」的な気配が拭いきれませんね。
なぁーんか微妙;;;


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Author:鷲見月下


愛と欲望のままに生きてます(笑)

三木眞一郎氏にメロメロなブログです♪

*愛*
【乙女ゲーム】
・遙かなる時空の中で1/2/3/4/5
└八葉抄/舞一夜/十六夜記/迷宮/夢浮橋
・幕末恋華・新選組
・幕末恋華・花柳剣士伝
・ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~
・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
・らぶ☆どろ~LoveDrops~
・水の旋律
・薄桜鬼 新選組奇譚
└随想録/遊戯碌/黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
└キネマモザイク


【その他】
・大神
・大神伝
・戦国BASARA/2
・VP2シルメリア
・CRISIS CORE FINAL FANTASYⅦ

面白そうだったので、
やってみた♪

応援!
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト



hizikata_you160x600.jpg

hizikata_sd160x160.jpg
ブログパーツ1
・三木タング全力応援!w


・地味に好きすぎるww

・眼鏡が好きなんですww

・R!

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログパーツ2
・ハチ観たよ!秋田犬デカイ!


・世界の為に!
・柘榴
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
参加してます! よかったらポチリと押してやってください!

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。