FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

25話 最終回


とりあえず、半年間ありがとう!!

言いたいこと、ツッコみたい所、たくさんありますねww
最後まで本当面白かったんですが、まぁ、色々一筋縄ではいかない感じです。

半年も待てない!!
と、思いながら、感想に入りたいと思いますww







いきなり、ドロ様の 「片腹痛いわ!!」 に笑ってしまいましたwww

しかし、ドロ様の変貌っぷりが堪らなく面白くもあり、たまらなく憎らしくもありましたねwww

さて。
でも、今回最終回で分かったことといえば。


ここでの見せ場のために今までハブだったんですかハレアレ!!?


というwww

「僕も生きる!」から、ようやく気持ちが一つになったんだ!的展開なのは分かったんですが。
何故ヘルメット……?と思った次の瞬間、 オールバックなんですか、ハレルヤさん!!!

すいません、半端なくカッコヨカッタですwww

反射(ハレ)と思考(アレ)の融合こそが、超兵の完全な形……
ハレアレとソマ&セルゲイさんの戦闘が、もう色々キュンとしましたww

ソマを庇うセルゲイさんや、「中佐がいなくなってしまったら……私は一人になってしまいます」にかなりキュンとしてました!
ああ、セルゲイさんが報われた瞬間なのではないかと思ったり。

しかし、これで気になるのは「マリー」ですよね。
「彼女がマリーだったのか!?」とアレは驚いてましたが、ハレは知ってて隠してたんですよね?
てか、どういう関わりなんだろう……?
もうハレアレの問題は解決したのかと思ってたので、実はソマと知り合い?だったと知って結構ビックリ。
てことは、彼、間違いなく二期まで生きてるよ!死んでない!死んでないんだから!!!

で。

一方のせっちゃんですが。
ドロ様が本気でしつこいwww
でっかいの破壊したから、一瞬やた!と思ったら、その中にまだモビルスーツがあるんですか!!?

でも、そんなしつこいドロ様よりも、せっちゃんが、GNアーマー背負って、 「狙い撃つ!!」って言ったのがもう!!!!

その後の過去回想で、実剣がどうして装備されてるのかって話………
刹那が「切り札」で、「任せたぜ」っていうロクと、それを思って「わかっている、ロックオン」ていうせっちゃんに、もう感涙;;;;
仇討ちとか、復讐とかではなく、せっちゃんは彼の意思を思いを信頼を背負って、自分の思いを貫こうとしてる辺り、ホント良かった。

主人公カッコイイよ!!
ドロは主人公にはなれないよ!と本気で叫びそうになりましたwww
しかし、「あなたは良い道化でしたよ。あれはんどろ・こーなー」って、


やっぱりかリボンズ―――!!!!ww


もう疑う余地もありませんでしたが、あまりにも素晴らしくて笑いましたww
ドロ様の最期も、モニター殴ってドカーンは切ない;;;



そしてようやく来たよKYハム―――!!!


もう、今回は彼、今までなかった出番の分だけ迷言残していったんじゃないかと思いますwww

「逢いたかったぞ、ガソダム!!」 から始まり、

「私と君は運命の赤い糸で結ばれていたのだ!」
「この気持ち、まさしく愛だ!!」(愛ッ!!?)


そりゃ、せっちゃんもドン引くでしょうよwww
あまりのKYっぷりに思わずあのシリアスな展開で爆笑ですよ!!;;

しかも、せっちゃんてば、ちゃっかりマリナさんにメール?手紙?を送ってたんですね。
なんとも言えない……。
「あなたがこれを読む頃には……」の所で、もう凄い切なくなりましたね。

ただ、ようやく出てきた!と思ったティエは、


どんだけロクが好きなのか


びっくりしましたよww
まさか……と思ったら、「これで、やっと逝ける……あなたの元へ……ロックオン」て!!!
公式でどこまでやるつもりなのかww

ハレアレの最後の所も。
ハレは居なくなってしまったんですかね、やっぱ……
アレの失うものは、やっぱりハレしかないですもんね……。

そんな中、唯一ホントにほっとしたのはサジですよ!!


立ち直ったのねサジ!!!!(涙)


あのまま、おかしくなっちゃたらどうしようかと思った;;;
四年後も無事に宇宙で仕事してて、ホント良かった!! けど。

ル、ルイス……!!?

ティエにそっくりのアレと一緒にいたのルイスですよね?;;;
連絡取れなくなったルイスが何故にあんな……?;;;
てか、巻き込まれるのはサジじゃなくて、ルイスなんですか!!?

エンドロール見る限り、あれが「リジェネ」?しかも朴さん………
リボが引き連れてた彼らも非常に気になりますよ;;;

でも、 あれ?コーラ普通に生きてない?

これが一番びっくりしたかも知れないwww
マネキン大佐の後ろにいたの、コーラにしか見えなかったんですがwww
し、しぶといぞコーラwww

だけど、それよりもさらに驚いたのはやはり彼。
そう、おとめ座で運命な彼です。


なんすかその微妙な仮面―――!!!?


あれ見間違いじゃないですよね!!?
仮面でしたよね!!!!?てか生きてたんだ!!そしてやっぱ仮面は金髪の特権!!!www

彼は二期でも話題に事欠かないんだろうなwww

後は、オーガソダムやら、00ガソダムやら。
ネナはリュミ様のとこに居たから出て来なかった上に、彼女のみ二期引き継ぎなんだ……
しかも、瞳の色が……;;;;

そして、最後にサジが見たあの光。
マイスタは全員生きてるのかなぁ……
四年後だったら、せっちゃんは20歳、アレは24歳、ロクは28歳………

てか、あんな終わり方されたら、気になって気になってしょうがないじゃないですかww
ちくしょう、日登……というか、水島監督あんど黒田さん……ですねww

半年なんて長くて待ってられないよぅ;;;
何だかんだ言って、一期は問題提起で、謎ばっかりな形になっちゃいましたもんね;;
二期で全て解決…というか、謎が解けるんだろうか……

ただ、個人的にオイラはロクが好きなので、せっちゃんの中でのロクの存在が思っていた以上に大きかったことや、彼の最後(あえて「最期」とは言わない。とりあえず)をあれだけ綺麗に、しっかり描いてもらえて嬉しかったです。
泣いたけどww





半年間楽しかったなぁ。
こんなに必死に見たアニメは近年なかったです。むしろ初めてかもしれない。
二期も期待してます!!


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Author:鷲見月下


愛と欲望のままに生きてます(笑)

三木眞一郎氏にメロメロなブログです♪

*愛*
【乙女ゲーム】
・遙かなる時空の中で1/2/3/4/5
└八葉抄/舞一夜/十六夜記/迷宮/夢浮橋
・幕末恋華・新選組
・幕末恋華・花柳剣士伝
・ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~
・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
・らぶ☆どろ~LoveDrops~
・水の旋律
・薄桜鬼 新選組奇譚
└随想録/遊戯碌/黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
└キネマモザイク


【その他】
・大神
・大神伝
・戦国BASARA/2
・VP2シルメリア
・CRISIS CORE FINAL FANTASYⅦ

面白そうだったので、
やってみた♪

応援!
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト



hizikata_you160x600.jpg

hizikata_sd160x160.jpg
ブログパーツ1
・三木タング全力応援!w


・地味に好きすぎるww

・眼鏡が好きなんですww

・R!

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログパーツ2
・ハチ観たよ!秋田犬デカイ!


・世界の為に!
・柘榴
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
参加してます! よかったらポチリと押してやってください!

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。