FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒストリー・オブ・バイオレンス


うーん。
かなり重たい映画ではありましたが、これはかなり出来の良いものだと思う。

原作はアメコミらしいですね。
アメコミってきくと、ついヒーローもの(スパイダーマンとか)を思い出してしまうのですが、全く違うので勘違いなさらないようご注意;;;;;

日本での劇場公開時にはR15かかってたので、えぐいのかしら、と思いながら見ましたが。
まぁ、部分的にうわぁ、ってなります;;

基本的なストーリーは、

インディアナ州の田舎で、弁護士の妻と息子、娘の三人とくらし、カフェを運営するトム。
ある日、彼の店が強盗に襲われ、トムは華麗な身のこなしでその強盗を撃退し、一躍正義のヒーローとなる。
しかし、数日後、片目を抉られたマフィアが店にやってきて、トムは本当はジョーイという名で、フィアデルフィアのマフィアのボスの弟だという。
頑なに否定し、人違いだとトムは主張するが……


突然真面目に語ってますよwwwww




セリフの数で言うなら、そんなにセリフは多くない。
でも、多くを語らないからこそ、そこに色々と複雑さが見えてくる。

実際、主人公トムはジョーイであり、マフィアのボスの弟で。
かつて、色々あって別人になりすましているのですが、過去はかなり陰惨なものだ、という程度しか最後までわかりません。

過去の自分は死んだのだ、といい、マフィアやら暴力やらから抜け出したいと願うのですが、兄は償うというならそれは死ぬことだという。

暴力には暴力を、という形がどうしても抜けない。

学校で同級生に暴力をふるってしまった息子に「暴力で解決しようとしてはいけない」と叱り、そういいつつも手を挙げてしまう。
自分自身、確かに銃で解決してしまっているという矛盾。


常に緊張感が漂っていて油断できない気配なのは見てて飽きなかったので、凄いと思います。
ドンパチのときとか、結構思いっきりエグイんですが、ポイント的にそういうシーンが使われてたので、うわぁ、と思いましたが、トムのジョーイとしての自分と、家族を思うトムとしての自分の比較的には効果的だったんじゃないでしょうか。

ラストシーンも。
家族が食事をしてるところに、兄との決着をつけがトムが家に戻ってくるのですが、一切のセリフが入りません。
ただ、黙って立ちすくむトム。
見詰める妻。
戸惑う息子。
そんな中娘がふと立ち上がって、トムの分の皿をテーブルへ運びます。
息子も、テーブルのパン?を席についたトムの前へ。
視線を合わせたトムと妻の目には涙が。

そのままエンドロール。

深い;;;;
実際、ジョーイとしての過去がほとんど説明も過去回想もされないので、何があったのか見る側が想像を膨らませてしまいます。
ラストシーンも同様で、このままこの家族がうまくやっていけるのか、とか考えずにはいられない。

うーん、考えさせられる;;;
暴力の問題とかもですが、信頼ってなんなんでしょうねぇ;;;;;



まぁ、目的はヴィゴだったわけでwwww
相変わらずかっこよかったです!!!
しかし、えろすなシーンとかもあるので、あれですね、なんというか……

彼、49歳(この映画の時はまだも少し若い?)で、頑張りすぎ;;;;

いや、絶倫とか言いたいんじゃなくて、肉体が。
何あの身体!!!!!

今度のヴィゴの新作、イースタン・プロミスもマフィア系の話でR18らしいですが、こっちの予告編でも素敵に肉体をさらされていてびっくりwww

なんというか……
かっこいいよ、ヴィゴ!!!!wwwww

まぁ、ヴィゴが好き!て方は見ても問題ないと思いますが、えろちっくなシーンとか、残虐なシーンが大丈夫な方に限りますwww

イースタン・プロミスも見たいけど、こっちはもっとやばそうなんで迷う;;;;
でも、これは結構良かったと思うなぁ。


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

Author:鷲見月下


愛と欲望のままに生きてます(笑)

三木眞一郎氏にメロメロなブログです♪

*愛*
【乙女ゲーム】
・遙かなる時空の中で1/2/3/4/5
└八葉抄/舞一夜/十六夜記/迷宮/夢浮橋
・幕末恋華・新選組
・幕末恋華・花柳剣士伝
・ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~
・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
・らぶ☆どろ~LoveDrops~
・水の旋律
・薄桜鬼 新選組奇譚
└随想録/遊戯碌/黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
└キネマモザイク


【その他】
・大神
・大神伝
・戦国BASARA/2
・VP2シルメリア
・CRISIS CORE FINAL FANTASYⅦ

面白そうだったので、
やってみた♪

応援!
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト



hizikata_you160x600.jpg

hizikata_sd160x160.jpg
ブログパーツ1
・三木タング全力応援!w


・地味に好きすぎるww

・眼鏡が好きなんですww

・R!

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログパーツ2
・ハチ観たよ!秋田犬デカイ!


・世界の為に!
・柘榴
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
参加してます! よかったらポチリと押してやってください!

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。