FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッド・ムービー


不覚にも。


泣いた。


あんまり映画とか観て泣くタイプじゃなかったんですが、ここ1、2年でやたら涙もろくなった自覚はありますwww

てか、海外の映画、普通なら絶対字幕派なのですが、この条件がそろった時だけは覆ります。
ええ、もちろんそうです。

吹替えが三木さんですからね♪

いや、実際映画の内容的には「♪」とか使うような内容じゃないんですが、ねwww
てか、予想外だったのは、関智さんが吹替えキャストにいたこと!
三木さんしか見てなかったから、聞いてびっくりしたwwww




四組のカップルと親子の物語が、微妙な繋がりを持ちながら進んでいく感じ。
丁度「バベル」もこんな構成でしたね。
(バベルの方が、構成の仕方としては上手いし巧妙。でも重すぎてキツかった;;;)


三木さんは、例の如くチョン・ウソン氏の吹替え。
彼は消防士・ジヌで、彼女にプロポーズできずに居ます。

その他は、彼女と別れたくない為に、探し出した仕事が「別れさせ屋」だった、ハソク。
折り合いの悪かった母が病気になったことで、親子の関係をとりもどしていく少年、フィチャン。
絵描きの彼に恋した、口の利けない遊園地の気ぐるみアルバイトのスウン。

この四組の悲しいというか、切ないお話。

結果的にいうと、まったくハッピーエンドではないです。
そりゃ当然か;;;;
かろうじて未来がありそうなのは、スウンくらい。
ハソクも、ガンバレ、という感じですが、あとの二つの話は本当に泣く;;;;

正直、子供が、ガンで苦しむ母を目の当たりにしたとき、涙する父に、
「泣かないでよパパ。ママに聞こえちゃう」
と気丈にふるまうのですが、その後、病院の外で雨に打たれながら
「ママ死なないで!僕良い子になるから!」
ってなくところがたまらなく……;;;;;

確かに、こういう時、子供が一番強くて弱いんだろうなぁ。

そして、消防士のジヌ。
手話キャスターの彼女は、ニュースを放送していて彼の死を知るわけです。

最後に、遺品をもらって、ビデオを見るんだけど、炎に囲まれながら、カメラに向かって手話で「愛してる」って切ない;;;
それを、(ほとんどセリフはないながら)三木さんが、ね;;;;;;
彼女を名前を呼ぶそのほんの一言だけでも、切なさというか、辛さが分かる気がする……!!



実際、良い映画だったとは思いますよ。
まぁ、最後は詰め込み感がちょっとあって、泣けるシーンとかで次のカップルとかに移行しちゃうんで、ひとつひとつのカップルの内容について、あんまりじんわりと感傷にひたる間がない、ってのは残念なような仕方ないような……
こういう形式を取ると、やっぱ若干そういうもどかしさは残りますが、それでもうまいこと纏まってると思います。



後は、三木さんの演技!!
ちょっと鈍感で不器用で、でも真っ直ぐな役でしたが、ホント素敵でした!!
消防士として誇りを持ってるけど、彼女はやっぱり危険な事をしてほしくなくて、病院で泣いちゃうシーンがあったんですが、そこで三木さんが、
「お前だって知ってるはずだ。俺たちの仕事が誇れるものだって」(ちょっとウロ覚え;;)
って言うところの声の低さとかがたまんない!!

普段軽い感じで喋ってる人が、急に落ち着いた低い声で諭すように喋る、っていうあの感じ!!
三木さん最高だ……!!

残念だったのは、その彼女。
確認してないですが、あれ、声優さんじゃないよね?
正直微妙だなぁ、と思いながら聞いてましたが、もっと普通に上手な人でやってたら、もっと切ない感じになったと思うんだが……
ゲスト声優かな?
もうああいうのやめて、全部本職さんに任せた方が、見る側としては良いんだけどなぁ。
それがあるから、基本は吹替えは絶対見ません。
(三木さんが居る場合のみ、異例中の異例)

しかし、関智にはびっくりしたwww
凄い良い感じでしたが、予想してなかったよwwwww

あー、こう、三木さん祭り状態で楽しいwwww
明日は「トンケの蒼い空」見よう♪


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おはようございます♪

私はこれ手元にあるんですが、まだ観てないんです。
あんまり気持ちよくなれそうもなかったので(汗)
やっぱりタイトル通り悲しいんですね。
三木眞はよかったんですね~教えてくださってありがとうございます♪
私も普段は字幕派ですが、三木さんの吹き替えの時だけは!(笑)
トンケの蒼い空は、だいぶ前に観ました。
ちょっと荒っぽい映画でしたが、三木眞たくさん喋ってて、楽しかったです。
最後がちょっとほのぼのしててよかったですしね♪
感想楽しみにしています♪

おはようございます^^

題名があれですから、悲しい事は悲しいですが、個人的にはそんなに後味が悪い、とかいうこともなかったので、良かったですよ♪
三木さん、特別出番が多いわけじゃないですが、プロポーズの練習してる所とか可愛かったです♪
トンケ~は沢山喋ってくださるんですね!
楽しみに観たいと思います!
プロフィール

Author:鷲見月下


愛と欲望のままに生きてます(笑)

三木眞一郎氏にメロメロなブログです♪

*愛*
【乙女ゲーム】
・遙かなる時空の中で1/2/3/4/5
└八葉抄/舞一夜/十六夜記/迷宮/夢浮橋
・幕末恋華・新選組
・幕末恋華・花柳剣士伝
・ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~
・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
・らぶ☆どろ~LoveDrops~
・水の旋律
・薄桜鬼 新選組奇譚
└随想録/遊戯碌/黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
└キネマモザイク


【その他】
・大神
・大神伝
・戦国BASARA/2
・VP2シルメリア
・CRISIS CORE FINAL FANTASYⅦ

面白そうだったので、
やってみた♪

応援!
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト



hizikata_you160x600.jpg

hizikata_sd160x160.jpg
ブログパーツ1
・三木タング全力応援!w


・地味に好きすぎるww

・眼鏡が好きなんですww

・R!

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログパーツ2
・ハチ観たよ!秋田犬デカイ!


・世界の為に!
・柘榴
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
参加してます! よかったらポチリと押してやってください!

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。