FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンケの蒼い空


なんというか、
あんまり説明とか読まずに借りたので、タイトルからのイメージは割りとほのぼの系かなぁ、と思ってたのですが、思いのほか、荒っぽい映画でした;;

でも、嬉しかったのは、


全編通して、三木さんのセリフ量が結構あったこと♪


ストーリーはこんなの。

ちょっと間の抜けたところのある主人公チョルミンは、警察の捜査課長の父と二人暮らし。
野良犬をつれて歩き回り、お腹がすくと近所の人に食べさせてもらっていたのでいつしかトンケ(野良犬)と呼ばれるようになる。
そんなトンケだが、高校のときにサッカー部の先輩に大事にしていた野良犬(トンケ)を食べられてしまい、学校を辞めることに。
以降、父親の金をくすねたりして、無益な日々を送っていたが……

とりあえず、犬可愛かったのになぁ……;;;





最初から、ちょっと気だるげで、ヤル気のない感じのトンケ。
大事にしていた犬のトンケを食べられて、頭に血が上って先輩たちをボコボコにしてしまいます。

あれだ。

ああいう切羽詰って叫ぶシーンの三木さんが圧巻。

こっちか苦しくなるくらいの叫び方なんですよね。
追い詰められてる感じの演技の時、作り物っぽい人もいるんですが、三木さんの場合は凄い押し迫るような感覚になります。
……まぁ、多少贔屓目はあるかもしれませんがww


そうして学校を辞めて、だらだらと日々過ごしているトンケですが。

「お前喧嘩が強いんだろ?」

と現れた二人と仲良く?なって、一応その仲間と対決するんですが、あっさり勝ってしまいますww
でも、結局なんか仲間になってしまってwww

そんな中、父はスリの常習犯だというジョンエという少女を引き取ってきて、なんとなーく淡い恋?みたいな展開。

これで、そういうラブストーリー的な方向に行くなら良いんですが、まぁそう簡単にはいかないわけでwww

例のトンケを食べちゃった先輩がゴロツキみたいのになってるのに再会し、また色々と厄介ごとに巻き込まれていくわけです。



全体的にはちょっとコミカルなところもあり、シリアスなところもあり、面白かったです。
まぁ……終盤の喧嘩で勝った方が全部の罪を被る、って言って派手に喧嘩したところはちょっと「うっ」ってなりましたが;;;;

チョン・ウソンのあのちょっと猫背で凄い姿勢の悪い歩き方とか態度がもどかしかったり、いらっとしたりwww
また、それに声をあててる三木さんの喋り方もたまらなくもどかしかったり、いらっとしたりwwww

キャラをよく掴んでらっしゃるwwww

毎回三木さんの泣き演技に感動しているオイラですが、ドラマCDとかの泣き演技って凄い綺麗な泣き方なんですよねー
トンケがぐずぐず泣いてるシーンとか、確かに普通に男の人が泣いたらあんな感じだろうなぁ、と改めて三木さんって凄いと思いました!

今回のトンケ役はどっちかっていうとボコボコにする方だったんで、あれですが、先日のゴッサムナイトの時とか!
怪我とかして、「くぅ~」みたいな、声にならない声?うなり声というのか、のどを鳴らしてるみたいな声を出すときとかはホント凄いと思う。
あんなの普通に出そうとしても絶対出ない;;;;;


最後のジョンエと会話の辺り、自分もボコボコにされてるから、もごもごした喋り方になってるんですよね。
ああいうのも、難しそうだなぁ、と思いながら聞いてました。
でも、ああいうほんわかした会話してる時の気兼ねのない感じは良いですよね!



映画としても、普通に面白かったです♪
恋愛色を前面に出されてたら、微妙だったかもしれないけど、どっちかっていうと、親子の葛藤とか、トンケ自身のもやもやした思い、もどかしさみたいなものを中心にしてあって良かった。
ついつい、暴力に頼ってしまうんだけど、あんまり後先考えてなくて、すぐカッとなったり、素直になれなくてぐずぐずしてみたり。

基本は悪いじゃないので、人好きはするんだけど、いかんせん問題ばっかり起こしちゃう。

派手に立ち回って、最後に自分の帰り着く場所みたいなのをちゃんと認識できたんじゃないかな、と思わせる感じで良かったんじゃないかと^^



しかし、トンケの主観的語りがちょくちょく入ったりしてたんで、ホント三木さんのセリフ量が結構あって楽しかったです♪

明日でテストも終わるし、夜はちゃんと明日の勉強(ほとんどすることないけど)やって、テスト終わったらアンダーワールド観よwwwww


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは~♪

ちょっと荒っぽい映画でしたよね~(汗)
それでもイヤにならずに観れるくらいの出来ではありましたよね。
最後のアレはちょっと、、、でしたが。
三木眞は美味しかったですよね!
明日までテストですか、、頑張ってくださいね!
アンダーワールドの1はかなり三木眞のセリフ少ないですよ~
ドキドキして観れる映画でしたけどね!

こんばんわ!

ですね~;;
でもそれなりに最後まで面白かったです♪
最後は……まぁ、仕方ないかな、と(笑)
あちゃー、1はセリフ少ないですか;;
1,2とも借りてきてるのでその少ないセリフを楽しもうかな(笑)
テストがんばります~^^
プロフィール

Author:鷲見月下


愛と欲望のままに生きてます(笑)

三木眞一郎氏にメロメロなブログです♪

*愛*
【乙女ゲーム】
・遙かなる時空の中で1/2/3/4/5
└八葉抄/舞一夜/十六夜記/迷宮/夢浮橋
・幕末恋華・新選組
・幕末恋華・花柳剣士伝
・ラストエスコート~深夜の黒蝶物語~
・バックラッシュ 恋のエキゾーストヒート
・らぶ☆どろ~LoveDrops~
・水の旋律
・薄桜鬼 新選組奇譚
└随想録/遊戯碌/黎明録
・華ヤカ哉、我ガ一族
└キネマモザイク


【その他】
・大神
・大神伝
・戦国BASARA/2
・VP2シルメリア
・CRISIS CORE FINAL FANTASYⅦ

面白そうだったので、
やってみた♪

応援!
「華ヤカ哉、我ガ一族」公式サイト



hizikata_you160x600.jpg

hizikata_sd160x160.jpg
ブログパーツ1
・三木タング全力応援!w


・地味に好きすぎるww

・眼鏡が好きなんですww

・R!

カテゴリー
最近のコメント
リンク
ブログパーツ2
・ハチ観たよ!秋田犬デカイ!


・世界の為に!
・柘榴
FC2カウンター
ブログ内検索
FC2ブログランキング
参加してます! よかったらポチリと押してやってください!

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。